モルタル作品展2023  人気投票結果発表!


モルタル人気投票コンテスト2023


モルタルスクール作品展をしました。春に続き、2回目の作品展でしたが、今回の作品展では、人気投票を企画して、来場者のみなさんに、お気に入りを2点選んでいただきました。その結果を発表します。



第1位 池永 佳津江さん 投票数46票 

タイトル 再生

実家の奈良に帰ってきた時に、花の谷オールドヴィレッジを知りました。とても懐かしかったのと、実家の庭を何かできないかなと思っていたので思い切って飛び込みました。

庭づくりは思った以上に力仕事で1人でするには大変だと気がついたので、今は、それより、花の谷オールドヴィレッジで、楽しくできたらいいなと思って、花とモルタルの両方を少しずつやっています。今回の作品は、本当はコンテストに出すはずだった、再生の塔です。天空の城ラピュタのように、朽ちた城から植物が芽吹き、再び楽園が再生される。そんなイメージの塔です。

2025fc5f-7d2e-4a93-91de-69f3d9fa24f3_1_201_a.jpeg


第2位 島 啓子さん 投票数26票

天国の門

石組の水洗に連ねて、中天へ続く門をイメージ。パルマ大聖堂の淡紅色大理石はこんな色合いでしょうか?春には青空を背景に美しいピンクのバラの天蓋が映えるはずです。


img_9756.jpeg


第2位 今田 直美さん 投票数26票 

えんとつサンタ

去年のクリスマスにはじめて花の谷へ

背中にプレゼントを背負ったサンタ

たさんがお花でいっぱいの煙突に入ろうとしています

白いストックがお顔の横であったかそう💕

img_5932.jpeg