花の教室を体験した生徒さんの声

花工房花夢花夢オープンガーデンで初めてハンギングバスケットの花を見た時は、なんて素敵でお洒落な表情の花たちなの!と感動したことを覚えています。そしていっぺんに虜になっていました。私も作ってみたい。できるかな?とそこから教わりました。花を何種類か組み合わせるだけで花束のようになり、何個も作り、組み合わせて完成形へと、しかしそこには色合いや、植物の性質も考慮されていて、そこで一つの世界の誕生です。ビタミン系や、情熱を表現したり、涼やかにグリーン系にまとめたり、季節ごとに楽しみが増えています。(新庄町 Y子様)

高取町町家の雛巡りに友達と行った時、ふらっと花工房花夢花夢の作る路地裏の景色に迷い込みました。これは何?そこに飾られている華やかなハンギングバスケットの美しさに魅せられました。誰でもできますよ、手取り足取りお教えしますという言葉を頼りに教室に足を踏み入れました。気がついたら、我が家の玄関アプローチになくてはならないものになっていました。(橿原市 H様)


2011年の都市緑化ならフェアで花工房花夢花夢の作る景色に出会いました。池のほとり、高低差のある斜面、林を背にしてそれはありました。これは何?素晴らしい!と思い、そこにあったパンフレットの連絡先にすぐ電話をして、入会しました。アレンジに比べて、なんて長持ちするかと考えたらとっても経済的です。そして作った時が最高ではなく、そこから植物の成長が始まり、エネルギーが放たれます。変化していく姿を見るのも楽しみの一つです。(大阪府  T様)